店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 笑えるはなし > 続・日本語っておもしろい

2007-06-17-14:04 笑えるはなし

続・日本語っておもしろい

小林正観さんの講演会の続きです。

『あるお父さんの話』

ある中年のお父さんがデパートに買い物に行くんで娘に
「デパートに買い物に行くけど、何か買ってくるものはあるか?」
と聞いたそうです。

いつもそんなこと聞かないお父さんなので娘さんは嬉しかったそうです。

「ありがとう。そうやって言ってくれるだけで嬉しいよ。でも特に欲しいものはないけど・・・」

「強いて言うなら『グレイのベスト』が欲しい」


そしてお父さんは娘に買ってきてと言われたとおりの

「灰色のチョッキ」を買って帰ってきました。

「灰色のチョッキじゃなくて、グレイのベストだよ」
「グレイという音楽グループのベストアルバムCDだよ」と娘。

『だったら『グレイという音楽グループのベストアルバムのCD』っていってくれよ~」とお父さん。

「でも『ビーズのベスト』じゃなくて良かったね。」



そしてそのお父さんは4日後にその灰色のチョッキを着て仙台で講演をしています。


おしまい。


ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<日本三大不美人都市店長のひとりごと~ツイてるblog~日本語っておもしろい>>

コメント

  • 124.ママお茶屋
  • 2007年06月18日 |
  • これまた笑えるお話ですね!
    「グレイのベスト」→「灰色のチョッキ」すっごく分かるなぁ(^_^;)
    「ビーズのベスト」だったら…想像して朝から笑っています(^'^)

    これは私の聞き違いの思い出話。
    週末家族で買い物に出かけ、「夕飯はレストランで食べよう!」
    と言われて大はしゃぎの私\(^o^)/
    続いて私の耳に聞こえたのが「あした行こう。」という父の言 葉。
    私は一転大泣き(;O;)
    「明日じゃいやだよぉ~!今日じゃなきゃいやだよぉ~!」
    泣いてすがる私に父が大笑い(^o^)
    「あ・し・た、じゃなくって、アスターだよ!」
    「アスター行こう。」
    ってお店の名前だったんです(^_^;)
    チャンチャン!

    こんな聞き間違えってありますよね♪



  • [編集]
  • ママお茶屋さんへ
  • 125.てんちょう
  • 2007年06月19日 |
  • コメントありがとうございます。

    まだまだありましたよ。

    『あゆのベスト』とか『チューブのベスト』とか・・・

    考えるとたくさん出てきます。面白いですね。

    「アスター行こう」も笑えます。


    ありがとうございます。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム