店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 他生の縁

2007-06-13-09:13 思う

他生の縁

久々の更新になりました。

色々とバタバタしていましたので更新もできず、パソコンも開かずでしたが、久々にブログを見たら、な、なんと!今まで無いくらい多い訪問者数になっていてびっくりです。

何もしていない間に何があったのか?
何も書かないほうが人気が出るのではないかと思うくらいです。

見に来てくれる方が多いということは本当にありがたいことです。
感謝しています。ありがとうございます。


さて、昨日のよるに仲間と小林正観さんの講演会に行ってきました~

かなり面白かったです。終始笑いっぱなしです。

もちろん人生を楽しく生きるためのコツも話してくださいます。
最後は感動で涙が出そうでした。

いつかこのブログでも書きましたが、『そ・わ・か』を教えてくださったには小林正観さんです。

この講演『心がなごむ秘密の話』を少しずつブこのブログで紹介していきます。
話が全部終わる頃には皆さんも『ツイてる』人になれますよ。

不定期ですが、少しずつ書いていきます。

とにかくこの正観さんの講演は99%は駄洒落です。でも笑いのあとには素敵な話をしてくださいます。笑ってリラックスした後だけにすっと心に入っていきます。

講演の最初の方に
『そでふれあうのもたしょうのえん』の『多少』じゃないですよ、『他生』ですよ。『袖触れ合うのも他生縁』ですよ。

他生とは別世界、前世、前々世からの『縁』ですよ。だから今日こうやって隣同士になったのも『他生の縁』です。


と話されていました。

ということはこのブログで知り合った方や見に来てくださっている方とも『他生の縁』ではないかなと思うわけです。

生まれる前から決まっていたことかもしれませんね。
そう思うとまた感謝です。


次回から講演の内容を書いていきます。


ありがとうございます。


スポンサーサイト

<<日本語っておもしろい店長のひとりごと~ツイてるblog~ちょうどいい>>

コメント

  • 110.しぶちゃ
  • 2007年06月14日 |
  • こんにちは~。

    てんちょうさんのお店で
    おいしいお茶をいただきたいような午後です。

    私も講演好きな方なので
    興味があって時間があれば出かけていくタイプです^^;。

    『他生』ですか~。
    人との出会いは偶然ではなく必然なのでしょう・・・
    意味のないことなんてないと思いたいこの頃
    それをどうかえるかは自分の受け方なんでしょうね。

    今から珈琲いれまぁ~す。
  • [編集]
  • しぶちゃさんへ
  • 111.てんちょう
  • 2007年06月15日 |
  • コメントありがとうございます。

    私も今コーヒー飲んでいます。

    人の話を聞くのってたのしいですよね。

    やっぱり出会いは必然ですよ。
    シナリオどおりというか、決まっていたんではないでしょうか?
    そう考えると前世を覗きたくなりますね。

    また遊びに来てください。

    ありがとうございます。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム