店長のひとりごと~ツイてるblog~ > すてきななはし > ちょうどいい

2007-06-07-19:20 すてきななはし

ちょうどいい

お釈迦様の言葉に、このようなものがあります。

すべてがあなたにちょうどいい。
今のあなたに今の夫がちょうといい。
今のあなたに今の妻がちょうどいい。
今のあなたに今の子供がちょうどいい。
今のあなたに今の親がちょうどいい。
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい。
今のあなたに今の友達がちょうどいい。
今のあなたに今の仕事がちょうどいい。
死ぬ日もあなたにちょうどいい。
すべてはあなたにちょうどいい。



色々なことが毎日ありますが、すべてはちょうどいいみたいですね。

私のとってすべてちょうどいいんですね。ありがたい。

この宇宙は考えれば考えるほど、うまくできています。


『ちょうどいい』

なんかいい言葉です。


ありがとうございます。




スポンサーサイト

<<他生の縁店長のひとりごと~ツイてるblog~そうじ力>>

コメント

  • 103.
  • 2007年06月07日 |
  • お釈迦様か・・・。

    手塚治虫の『ブッダ』は読破されました?
    あれは・・・面白いですよ~。

    ちょうどいい・・・そうかもしれませんね。
    (夫や子供のあたりは・・・。)

    宇宙には恒常性があるといいます。
    バランスが保たれるようになっている。

    ところで 下のほうの記事の『ツイてる話』すごいですね。
    てんちょうさん 万歳!
  • [編集]
  • 響さんへ
  • 104.てんちょう
  • 2007年06月07日 |
  • ありがとうございます。
    『ブッタ』は途中までしかまだ読んでいません。
    あれ、面白いですよね。

    私、ツイてるんです!

    ありがとうございます。
  • [編集]
  • 106.カフェ人です
  • 2007年06月08日 |
  • ちょうどいい
    匙加減とか按配とかに通じる言葉ですね。

    気楽に気長に愛されるようにしたいです、カウンターの中と外、自分の中のもうひとりが見ている、哲学や美学が無い人生は・・ひとと同じでは面白くないと思う年齢に私はなりました。

    今日もあなたを誰かが待っています、お互いがんばりましょう。
  • [編集]
  • 107.ミント
  • 2007年06月08日 |
  • てんちょうさんのブログのファンになりました。
    ちょうどいい…夫や子供たちがそう思ってくれるといいんですけど。
    「人は、自分を映し出す鏡だ。」なんていう言葉も聞いた事があります。
    今の自分が作り出しているのが今の環境なら、大事にしないと。
    また、来させて下さい。 ありがとうございました。
  • [編集]
  • 108.マイケル
  • 2007年06月09日 |
  • てんちょうさん、はじめまして。
    ブログ拝見させていただきました。

    読みながら、店長さんのお店って
    どんな雰囲気なんだろう? って、
    想像していました(^^)

    日々感謝というのは、ぼくも最近
    ( この年になってようやくというか )

    「今日も一日ありがとうございました」って、
    思うようになりました。
    生かされてるっていうのは本当だな・・ と。


    また寄せていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • [編集]
  • ありがとうございます
  • 109.てんちょう
  • 2007年06月09日 |
  • ミントさんへ

    ファンだなんて・・・少し恥ずかしいですが、嬉しいです。ありがとうございます。
    また色々と気ままに書いていくますので、末永いお付き合いよろしくお願います。


    マイケルさんへ
    仲間やスタッフの支えられて、毎日楽しく働かせて頂いています。

    感謝、感謝です。

    また遊びに来てくださいね。

    末永くよろしくお願いします。

    ありがとうございます。




  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム