店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > そうじ力

2007-06-05-10:31 不思議なはなし

そうじ力

前々回に掃除の話を書きました。

必要なものは買わなくても与えられる!

不思議な話ですが、本当です。

先日、実家に行ったら父親に『エアコンいる?』って言われました。
夏まえにエアコンがもらえそうです。
冬に引越ししたのでエアコン必要ないと思っていましたが、もらえるならもらっておこうかなって思っています。

こんな感じでいつも必要になるちょっと前にもらえます。


何でなんでしょう?

うちの奥さんはしっかり掃除、整理整頓をする方です。私は全然しないほうでしたが、最近は奥さんの影響で掃除大好きになっています。

もしかしたら奥さんの『そうじ力(想磁力)』によって牽きつけられものが運ばれてくるのかもしれませんね。

ちなみにうちの奥さんはそうじする時に
『使わせてくれてありがとう』っと想って掃除をしているみたいです。



先週、この本を読んで早速お店の掃除をしました。
事務所、下駄箱、備品棚、更衣室・・・

とにかく捨てる、捨てるでした。

終わるとすっきり気持ちがいいのです。
棚も事務所も更衣室もなんだかスペースが出来て広くなりました。

そして翌日・・・

なんと近隣の同系列のお店が閉店したので、什器をたくさんいただけました~
灰皿、カップ&ソーサー、グラス、ケーキ皿などなど

ダンボールで5~6箱ありました。
買えばかなりの金額にあるものです。

ツイてます。やっぱりツイてるな~俺って思います。

全部お店で必要なもので注文をしようとしていたところでした。

『必要なものは与えられる』

そんな法則が間違いなくあるとこを実感しました。

そうじ力ってすごいです。
掃除はツキを運んできてくれます。


不思議な話ですが、本当です。

本当は経験したことがあるはずですが、気づいていないだけかもしれませんよ。

今日から『そうじ』と『ツキ』を関連付けしてみてください。
そして小さな『ラッキー』を見つけたはまたそうじ。

そしてそのたびに『ツイてるな~』っていうとまたツキはじめますよ。


ありがとうございます。


スポンサーサイト

<<ちょうどいい店長のひとりごと~ツイてるblog~泣いた・・・>>

コメント

  • 102.しぶちゃ
  • 2007年06月06日 |

  • 掃除・・・がんばります!!
    ついてなくても気持ちはいいですもんね^^。
    気持ちがいいと前向きになれますもん!!

    学生時代
    バイトしていたお店で
    1番に掃除をたたき込まれました。
    ドアのガラスは3度拭き
    トイレは光るまで磨きました。

    気持ちいい空間は大事かも・・・。うん。
  • [編集]
  • しぶちゃさんへ
  • 105.てんちょう
  • 2007年06月07日 |
  • コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません。

    そうじって気持ちがいいですよね。

    トイレ掃除をするとお金が入ってくるそうです。
    素手でそうじすると入ってくるお金の0が一個増えるみたいです。

    私は汚いトイレを見ると『ラッキー』って言いながら掃除します。

  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム