店長のひとりごと~ツイてるblog~ > すてきななはし > 泣いた・・・

2007-06-04-14:45 すてきななはし

泣いた・・・

朝から鼻水が止まりません。風邪かもしれません。それか花粉症かもしれません。


先週の土曜日に弟の結婚披露宴がありました。

すごく素敵な披露宴でした。兄弟ですが感動しました。

久々に泣きました。

最後、新婦のご両親への手紙の前に新郎である弟が両親に感謝の言葉を贈る時、涙が止まりませんでした。

嬉しいやらありがたいやら、兄として何もしてやれなかったことや両親のことを思って泣きました。

写真をとっていたのですが、涙でぼやけて見えないのにシャッターを切っていました。たぶんちゃんと写っていないのであとで文句を言われそうです・・・

親になって親の気持ちが少し分ってきたのかもしれません。
なんともいえない涙が出てきました。


その披露宴で来賓のNPO法人『みやぎ野生動物保護センター』の武田修さんがスピーチをしてくださいました。
そのお話のなかでとても素敵な言葉をおっしゃっていました。

『子供を育てられる子供を育てる』

野生動物の保護を行っている武田さんの言葉だけに心に響きました。


私もひとりの息子をもつ親として『子供を育てられる子供を育てる』子育てをしていないといけないですし、うちの息子がいずれ子育てをするときがきたらこの知恵を与えないといけないと思いました。


野生動物でも子育てをしない親がいるそうです。

もちろん人間にも同じような親がいます。

うちの両親は立派に子育てをして、子育てを終えたんだと思いました。

そんな二人に『お疲れ様でした、ありがとうございます』って式の最後に心の中でいってみたらまた涙が出ました。

私が言えていない両親への感謝のことばを贈ってくれた弟に感謝しています。


ありがとうございます。







スポンサーサイト

<<そうじ力店長のひとりごと~ツイてるblog~必要なの物は、買わなくても与えられる!?>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム