店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > いいことば見つけた!

2007-05-29-15:44 思う

いいことば見つけた!

私は素直な人間だと思います。

最近読んでいる本でいい言葉を見つけました。
読んでいる本はこれです。



その言葉とは

『幸せだなぁ』
『豊かだなぁ』
『やってやれないことはない。やらずにできわけがない』
『ありがたいなぁ』

です。


それほど『見つけた!』っていうほど珍しい言葉ではないのですが、綺麗な言葉ですよね。
この言葉のすごいところは声に出して言うことにあります。

この本のタイトルは『千回の法則』。
その名の通り綺麗な言葉を千回言うと心が見違えるほど綺麗なるらしい。

古くから『千』という数字には不思議な力が秘められています。何でもいいから千回続けることができれば、かならずうまくいくものなのです。
千回の法則も同じ意味らしい。おもしろいことに、なんでも千回実行すると神様が力を貸してくれるらしいのです。

ということで昨夜から自転車で家路に帰る途中に
『幸せだなぁ』『豊かだなぁ』『やってやれないことはない。やらずにできるわけがない』『ありがたいなぁ』を声に出して言い始めました。

風呂の中でも、トイレの中でも、さっきは仕事中にお店のテーブルを拭きながら言っていました~

なんだか楽しくなってきました。

まだ千回には到達していないと思いますが、不思議なことを発見しました。

気づくと笑顔になっています。そして心がうきうきしてきます。
楽しくなってきました。これは続けて癖にしようと思います。


昨日、寝る前にも同じようにぶつぶつとつぶやきながら外を眺めると、いつになく外の景色がきれいに見えました。

綺麗な心のフィルターを通して見るものは何でも綺麗に見えるのかもしれませんね。すこしは心が綺麗になっているのかも・・・


ひとつ疑問が・・・
『誰が千回数えてくれるのだろうか?』





たぶん神様が数えていてくれるんだと思います。
そして千回になるとご褒美をくれる、そして次の千回にまたご褒美ってどんどん力を貸してくれるのでしょう。


『幸せだなぁ』『豊かだなぁ』『ありがたいなぁ』・・・・・



ありがとうございます。




スポンサーサイト

<<必要なの物は、買わなくても与えられる!?店長のひとりごと~ツイてるblog~360度全開!>>

コメント

  • 94.ミント
  • 2007年05月29日 |
  • はじめてコメントします。
    だ~れも見ていないけど、神様はきっと知っている。
    私もそう思います。ブログを読ませて頂きちょっと幸せ気分になりました。『ありがとうございます。』1回。
  • [編集]
  • 95.
  • 2007年05月29日 |
  • こんばんは。
    じゃ、加山雄三は、とーっても幸せなんだろうね。
    ・・・(知ってる年代デスカ?)
    言っているうちに、ポジティブな呪文になるって言うのもあるのかもしれませんね。

    以前ほかの方に教えていただきましたが、
    こんなサイトもありますよ。↓
    (斎藤一人オフィシャルページ)

    http://www.hitorisangayatteru.com/

    いい言葉をありがとうございます。ありがたいなあ。
  • [編集]
  • ミントさんへ
  • 96.てんちょう
  • 2007年05月30日 |
  • コメントありがとうございます。
    神様ってありがたいですよね~
    ミントさんも仲間ですね。
    あと999回です、楽しんで下さい。

    ありがとうございます。
  • [編集]
  • 響きさんへ
  • 97.てんちょう
  • 2007年05月30日 |
  • 加山雄三知ってますが、世代ではないです・・・

    コメントとHPアドレスありがとうございます。
    早速のぞいて見ました。

    面白いですね。

    『ありがたいなぁ』って言っていたら、ありがたいことがこうやって起きるんですね。
    『ありがたいなぁ』

  • [編集]
  • 98.しぶちゃ
  • 2007年05月30日 |
  • 「ありがとう」って受身じゃいけないんですね~!!
    「ありがたい」ってことに・・・反省(-_-);。

    けどね・・・「おつかれさま」って
    たまには誰かに言ってもらいたいのよね・・・
  • [編集]
  • しぶちゃさんへ
  • 99.てんちょう
  • 2007年05月31日 |
  • こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    『投げかけたものは返ってくる』という宇宙法則があるらしいです。

    『ありがとう』っていうと『ありがとう』って言われますよ~

    私もまず自分から率先して言ってます。

    ありがとうございます。

  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム