店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 360度全開!

2007-05-26-14:42 思う

360度全開!

今日の仙台は少し雲がありますが、

空


気温も26℃まであがって、絶好の『かえる日和』になりました~

家の息子の最近にブームは『かえる採り』です(汗)
ということで田んぼに来ました。
田んぼ①


奥に小さく写っているのが息子です。

自宅から自転車で10分くらいの田んぼに来ました。
まだまだ仙台にはこのように素敵なところが残っています。
こどもたちにとって絶好の遊び場です。

田んぼ②



息子は畦道を走ってかえるを採っては逃がして遊んでいます。
『パパもつかまえて~』って言われますが、なかなか触れません。

昔はかえる捕まえて遊んでたのに、何でだか触れなくなっています。

かえるは噛まないのに・・・って自分に言い聞かせて、再度チャレンジ!
もうどうにでもなれ~って感じです。

そうしたろ、だんだん面白くなってきて、二人でずっとずっと奥までかえるを追っかけては捕まえてしていました。完全に大きな子供になっています。楽しかった~


子供の頃ってなんでも出来たし、出来るような気がしていました。

少しずつ大人になっていくにつれて、自分に出来ることと出来ないことを分けてきた気がします。かえるを触れないように・・・

自分で自分の可能性を制限してしまっているようです。

子供の頃は何でも出来る気がしていたから可能性が360度全開に開かれていて、歳をとる度に少しずつ閉じていってしまっているのかもしれない。

今日をかえるを捕まえて、私の可能性が少し開いたようです。
本当は大人になっても可能性は360度全開に開いているはず。

それを決めているのは心のような気がします。

私にはまだまだ可能があります。
360度全開に開かれている!

そんなことに気づきました。

もちろん明日も晴れれば『かえる日和』になります。


ありがとうございます。










スポンサーサイト

<<いいことば見つけた!店長のひとりごと~ツイてるblog~あなたのパラシュートを詰めるのは誰?>>

コメント

  • 88.しぶちゃ
  • 2007年05月27日 |
  • こんにちは~。

    かえる日和ですか・・・^^;。

    子どもがお世話になっている色々な方から
    『親がこどものように遊んで見せる事』が大切だと言われます。子どもに楽しさが伝わるんだとか・・・
    てんちょうさんのお子さんは
    お父さんとかえる取りしたこと、心に残っていくのでしょうね・・・。

    もう田植えが終わっているんですね~。
    我が家もはやく植えなければ!!
    (今年はバケツ稲つくりにチャレンジです^^)

    リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • [編集]
  • しぶちゃさんへ
  • 89.てんちょう
  • 2007年05月27日 |
  • コメントありがとうございます。

    子供との時間で後々後悔はしたくないと思っているのでなるべく今は子共との時間を大切にしています。心に残ってくれればいいですけど・・・

    リンクありがとうございます。

    私もリンク貼らせていただいてもよろしいですか?

    これからもよろしくお願いします。

  • [編集]
  • 90.
  • 2007年05月27日 |
  • こんにちは。
    カエル~、田んぼ~。いいですね いいですね。
    かわいい息子さん、とっても喜んでます。

    『子供の頃は何でも出来る気がしていたから可能性が360度全開に開かれていて、歳をとる度に少しずつ閉じていってしまっているのかもしれない。』

    どんな哲学者の言葉より、なんか心に響く言葉です。
    感動しました。

    リンクありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきました。
    よろしくお願いします。
  • [編集]
  • 響さんへ
  • 91.てんちょう
  • 2007年05月27日 |
  • コメントありがとうございます。
    勝手にリンクしちゃいました~すみません。

    お褒めのお言葉ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。
  • [編集]
  • 92.ちえこ
  • 2007年05月28日 |
  • かえる日和なんですね♪
    ワタシも、カエル、嫌いじゃありませんが触れるかどうか分かりません。
    最近間近でカエルみなくなりました。
    昔は、周りにいっぱいいましたけど。
  • [編集]
  • ちえこさんへ
  • 93.てんちょう
  • 2007年05月29日 |
  • コメントありがとうございます。
    触ってみると案外気持ちがいいもんですよ(笑)

    子供保育園の周りにはいっぱいいますよ~

    ありがとうございます。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム