店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 私は幸せ者です。

2006-10-04-15:49 思う

私は幸せ者です。

昨日、私は久々に体調不良で仕事を休みました。
本当、何年ぶりかに休んじゃいました。
風邪引いていて、そして全身に蕁麻疹が出ました。顔から足まで赤いぶつぶつが出ました。痒かったです。

天気の良い日でしたが、家でゆっくり寝ることにしました。

何もしていないで寝ていると、職場の人にも家族にも何もしないで本当に申し訳ないなぁ~と思います。

ふと、でもお店も家庭もちゃんと運営されている!っていうことに気づきます。
ということは『私はいらない?!』って病気がちのためつい弱気になったりします。

布団の中でよーく考えてみました。
こうして寝ててもお店や家庭はいつも通り運営されいている。
大きく考えると世の中はいつも通りちゃんと運営されている。
太陽はいつも通り東から昇ってくる。

そんなことを考えていると自分は本当に幸せ者ということの気づきました。
病気をして仕事を休めることが幸せである。感謝。
家で寝ていても身の回りのことをやってくれる奥さんがいる。感謝。

私は自分の周りの人たちの本当に支えられている。
病気のよって気づかされました。本当にありがたいことです。

風邪引いて家で寝ていられるのは幸せ。

私は幸せ者です。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<原点店長のひとりごと~ツイてるblog~日本人でよかった~>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム