店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 妄想 > アヒルと鴨のコインロッカー

2007-05-11-09:34 妄想

アヒルと鴨のコインロッカー

「アヒルと鴨のコインロッカー」を読みました。↓



面白かったです。
本当に久しぶりにミステリー小説を読みました。高校生以来かも。

この小説は今度映画化されます。しかもオール仙台ロケです。

小説の舞台も仙台です。だから久しぶりに興味を持ち読みたくなりました。

かなり感情移入しました。仙台が舞台なのもあって、自分の店のすぐ側で小説のストーリーが展開していると思うとかなり妄想の世界に入っていけます。

先日、カモシカを見た八木山もでてきます。

読み終わった日の帰りにラストのシーンが行われたと思われる場所に行き、小説と現実がリンクして、自分のそのストーリの一部になっている気がしてなんともいえない気持ちになりました。

気が付くと私は仙台が好きなっているみたいです。

興味のある方はぜひ読んでみてください。


ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<一風堂心得帖店長のひとりごと~ツイてるblog~不思議な時間>>

コメント

  • 66.玻璃
  • 2007年05月15日 |
  • こんにちは~!!

    私も久しくミステリーは読んでいないので・・・・
    この書籍を読んでみたいなぁ~と思いました。

    自分の身近な場所が小説の舞台になるなんて・・・読んでいても臨場感というか、より深く読むことが出来そうですね・・・。

    リンクさせていただきました!!
    これからもよろしくお願いいたします!

  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム