店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 不思議な時間

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > 不思議な時間

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト


2007-05-09-18:29 不思議なはなし

不思議な時間

私はゴールデンウィークに一瞬ですが、不思議な時間を過ごしました。

それは5日の子供の日、嫁さんと子供と夕方から八木山ベニーランドという仙台では有名な遊園地に行った時の話です。なんで『ベニー』なんのかは分かりません。

それはいいとして、遊園地の駐車場につく頃には私以外の二人は寝てしまいました。まだ時間もあるので少し寝かせようと思って、いつもなら持ち歩いているはずの本もその日に限っては持っていなくて、仕方がないので、自分だけ車から出てそのあたりをカメラをもって散策しはじめました。

駐車場の入り口あたりまで行くと簡易トイレがあり、その裏は手付かずのい自然になっています。私は弟に用事があり電話をかけています。その私の目が向かう先には、ちょっとした崖のようになっているところがありました。そこに、な・なんと!カモシカがいました。

最初、いのししだと思い、弟に電話で「いのししが居る」というと、「突進してくるから気をつけろ」といわれました。

その野生の動物は下からこちらを見ています。じ~と・・・いまにも突進してきそうです。

写真を撮ったら動きを止めてこちらを見たまま止まっています。
いまにも向かってきそうな気がしました。この時点ではまだいのししだと思っています。

次の瞬間、そのいのししだったものが横を向き移動し始めました。
「カモシカ!」

発見現場のすぐ隣は道路ですし、駐車場の入り口もすぐ側です。何台もの車が出入りしています。

カモシカと目が合っていた間は時間が止まった気がしました。なんともいえない感じです。

気づくと、遊園地のジェットコースターの音と忘れものを伝えるアナウンスが聞こえます。

でも私もカモシカも止まってます。
二人だけの時間が流れています。


写真を何枚も撮りましたが、小さくてよく見えません。

でも間違いなく居ました。

こんなところにもまだ自然が残っているんだと思い、嬉しくなりました。


なんとも不思議な体験でした。


ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<アヒルと鴨のコインロッカー店長のひとりごと~ツイてるblog~入場料無料>>

<<アヒルと鴨のコインロッカー店長のひとりごと~ツイてるblog~入場料無料>>

コメント

  • 63.玻璃
  • 2007年05月10日 |
  • こんにちは~!!

    不思議な・・・時間ですね。。。
    身近にある自然になかなか気が付かなかったりしますが・・・。そういう自然を大切にするこころを持っていたいと思います・・・。

    リンクしてくださりありがとうございます!!

    私もさせていただきたいのですが・・・・・・
    よろしいでしょうか????

    よろしくお願いいたします!!
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


