店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 日本人でよかった~

2006-10-02-16:47 思う

日本人でよかった~

最近、面白い歴史の本を読みました。
『2012年人類の終焉』と『霊的見地から見た日本史』の2冊です。
私の大好きな霊的な本です。
教えられてきた歴史とは違い、面白かったし勉強になりました。

歴史っていうのは勝者のものだなぁ~と思います。

生きている間に歴史の真実は分からないだろうと思います。

本当かどうかは分かりませんが、『イエスは黄色人種だった』とか『イエスは日本に修行にしていた』など楽しくて、初めて聞くびっくりすることがいっぱい書いてあります。
良かったら読んでみてください。

この2冊の本だけではないのですが、日本という国はなんか不思議な国だと思っています。なんか守られているというか、世界の中心で、本当は日本から文明が始まっているみたいですし、そして世界の縮図みたいですし。

日本地図をよーく見ると世界の縮図になっています。北海道はアメリカで本州はユーラシア、四国はオーストラリアで九州はアフリカです。
今度ゆっくり見てください。面白いですよ~
日本で起きたことは世界で起きるそうです。

昔は海外に住みたいとずっと思っていましたが、日本について勉強しているとやっぱり日本がいいなぁ~なんて思っています。

先日、テレビでオスマン・サンコンさんが街頭インタビューに答えていました。『私は日本にきて35年になりますが、本当に日本はいいところだよ~』って、サンコンさんが言うんだから間違いないですよ(笑)
日本人が日本のことよく分かっていないのかもそれません。

今はもっともっと日本のことを知りたくなっています。そして日本人に生まれてよかったと心から思っています。

アインシュタインの言葉です。
『世界の未来は進むだけ進み、その間、幾度かの争いが繰り返されて、最後の戦いに疲れるときが来る。その時の人類は、まことの平和を求めて、世界の盟主をあげなければならない。この世界の盟主なるものは武力や金力ではなく、あらゆる国の歴史を抜き超えたもっとも古きまた尊い家柄でなければならぬ。世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰る。それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。我々は神に感謝する。我々に日本という尊い国を作っておいてくれたことを』

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<私は幸せ者です。店長のひとりごと~ツイてるblog~店長の成長>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム