店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 切り替え

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 切り替え

-----------:-- スポンサー広告



2007-04-26-09:42 思う

切り替え

最近ずっと『坂の上の雲』という歴史小説を読んでいました。これは明治維新から日清戦争を経て、日露戦争までの話です。

いつもはビジネス書や自己啓発的な本が好きなので読んでいるので、たまに小説を読むと最初、全く頭に入ってきません。そして読むスピードもかなり遅めです。

しばらく読み進めていくうちに『ビジネスモード』から『歴史小説モード』に目や頭が切り替わります。、そうすると読む速度や頭の回転が速くなり、想像力も増すのでどんどんのめりこんでいきます。

そして、その『坂の上の雲』は全8巻ですが、6巻を読み終わってから7、8巻を買っていないので、ビジネス書を読んでいます。

また『歴史小説モード』から『ビジネス書モード』に切り替わっています。

小説も面白いですが、やっぱり私はビジネス書が好きですね。
自分の頭を思いっきり回転させながら読んでいく。
モードが完全に『ビジネス』になっている時はいいアイデアが生まれます。

私は結構単純なんですね。

読んだ本にそのまま影響されますし、モードのそれに切り替わるし、素直に書いてあることを実行します・・・・

そんな自分が好きなのも事実です。

今は『半ビジネスモード』『半歴史小説モード』の脳みそです。

面白いもので頭で『問い』を持って本を読んでいると、その本に答えが出てくることが良くあります。
すごいシンクロです。

というより、人間はその問いに対する答えを無意識で探り当てる能力を持っているとのだと思います。

問いを持って本を開いてみてください。

そこに答えがのっているかもしれませよ。


ありがとうございます。

<<サービスについて店長のひとりごと~ツイてるblog~天風金言・至言100選③>>

<<サービスについて店長のひとりごと~ツイてるblog~天風金言・至言100選③>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


