-----------:-- スポンサー広告



2008-05-30-23:25 おすすめ

松下幸之助さんの本 その2

こんばんは。

今日も松下幸之助さんの本を紹介しいます。

「商売心得帖」



最近、考えます。
商売について。

商売ってもっと単純に考えていいではないかな~って思います。

今、目の前のこの人を喜ばせることにただ精一杯になる。
そして目の前のお客様が「ありがとう」って言ってくれればいい。
そんな気がします。

そうやって毎日毎日目の前のお客様を喜ばせていたら、お店は繁盛するのではないでしょうか。

目の前のお客様が喜んでくれていることがお店にとっても働く人にとっても何よりの喜びになると思います。

結果、みんなが幸せになれるそんな単純な仕組みの様な気がします。


もちろん儲けないといけません。赤字はだめです。だって喜ばるお店がなくなってしまいますから。

でも儲けすぎもいけません。
儲けた分、ちゃんと社会にも還元しないといけないと思います。

ちゃんと税金を払って、道路を作ってもらってお客様がお店までこれるようにしてもらわないといけませんし、食材やコーヒー豆を運んでもらわないとお客様に喜んでもいただけません。

お店を運営することで社会にも還元出来る。

それも一番最初のお客様を喜ばせることから始まると思います。

そんな気がします。

喜びがすべてを解決する。


ちょっと大げさかも・・・・


今日はここまで


ありがとうございます。








2008-05-28-23:03 おすすめ

松下幸之助さんの本

最近読んでいる本を紹介します。

先週までは「霊的見地から見る日本史」


を読んでいました。
この本は著者が霊視をして、私たちが知らない本当(?)の日本史を教えてくれます。

歴史好きな人ほど面白いともいます。


今日の本題は「松下幸之助」さんの本です。

日本の偉人の一人だと思います。
私は松下幸之助さんの本を読んで感動しましたし、影響を受けました。

松下幸之助さんの言葉で一番衝撃を受けた言葉は

「素晴らしいリーダーとは"正しい宇宙観と正しい人間観”を持つことだ」
この言葉を知って私は本気で勉強を始めました。

松下幸之助さんの本を紹介します。
リーダーの人も社会に出たばかりの人も仕事で悩んでいる人もぜひ読んで欲しい本です。


「社員心得帖」


「指導者の条件」



この二冊はお勧めです。

久しぶりに読んでいますが、やっぱり勉強になります。

ぜひ読んでください。

今日はここまで。

ありがとうございます。








2008-05-25-08:22 笑えるはなし

ダイエットコーラとメントス

おはようございます。

おもしろいものを見つけましたのでご紹介します。

ダイエットコーラにメントスを入れたことありますか?


多分誰もないと思います。

でもそんなことをまじめに実験している人たちがいます。
その結果、とても面白いことが起きました。

ぜひこの動画をご覧ください。↓


ダイエットコーラとメントスの実験


どうですか?

軽快な音楽にのせてひたすらダイエットコーラにメントスを入れていく。

面白いですね~


そういうの大好きです。


今日はここまで。


ありがとうございます。










2008-05-19-23:23 おすすめ

背骨をまっすぐに 2

こんばんは~

前回、「十字式健康法」について書きましたが、今回も背骨きょうせいにまつわる話です。

私は腰骨が少しずれているので、たまに腰痛や背中、首が痛くなります。
何年か前はそのつど十字式に行っていましたが、今は忙しくてその時間も取れないので、自宅で出来る体操をしています。

いままでネットで調べて色々試しましたが、これが一番簡単で効果がありますのでご紹介します。

あるブログの記事をそのまま転写しいます。

 NLP仲間のイチロウ君が合気道をやっている。彼が伝授してくれた背骨矯正法・・・結構いい感じ
ご披露。
1.バスタオルを縦長に二つ折りにする
2.それをクルクル巻いて、筒状態にする。
3.寝転んで腰の下に置いてスタート。
4.リラックスして、両足の膝を立てる。両膝をそろえて、左右に倒していく。
5.だんだん、身体がズレていって、最後は首の辺りまでくて終了。
合気道の先生曰く…一週間もすれば、背骨の歪みが取れてくるとか。お試しあれ!


これはお勧めです!


ぜひお試しあれ。私もさっきまでやっていました。


今日はここまで。


ありがとうございます。

2008-05-14-22:19 不思議なはなし

背骨をまっすぐに

こんばんは。

3~4年位前に子供をお風呂から抱っこしてだして、下に置こうとしたときに『ぎっくり腰』になってしまいました。かなり痛くてその時、パンツを履くにも足が上がらないので倒れながらはきましたし、寝るときも寝返りが出来ず本当に苦労しました。

翌朝、何とか仕事には行かないといけないが、自転車にも乗れないくらいひどい状態でした。
こりゃ、病院にいこうっと思って思い出したのが、

十字式健康法   でした。



まずは↑をクリックして動画をご覧ください。


見ましたか?
すごいでしょう!!

私はここで1分で『ぎっくり腰』が治りました。
ホントびっくりです。
曲がらないはずの腰が曲がってしまい、思わず笑っちゃいました!


それくらいすぐ直ります。


仙台で十字式が行われいるのは週に一回、旅館の一室を借りて行っています。

初めて行った時(ぎっくり腰の時)はこかなり怪しい感じがしました。旅館の中に入るとフロントの方が『十字式は奥です。自分の靴は持っていってください』とビニールを渡させました。

奥に行くと怪しい音が・・・・〈動画を見てもらえれば分かります)


そこには若い人からお年寄りまで20人ほどの人が和室の大広間で順番を待っています。


隣の部屋に宗癒師(読み方は分かりません)がいます。


男女数名ずつ名前を呼ばれて隣の部屋へ移動して、上半身裸の状態で待っています。
そのとき、自分以外の人が施術を受けいているのを見れます。
これが非常に面白い!!

先ほどの動画と同じことが目の前で行われています。背骨をまっすぐになる喜びと同じくらい、これを見る価値はあります!

その後何度か行きましたが、半分は治療のため、もう半分は施術風景を見たく行きました。


そして、私の順番です。

宗癒師 「どうしました?」
私 「腰が痛くて」
宗癒師 「ここの骨が右にずれますね」 「ここ痛いでしょ」といいながらつぼを押していきます。
かなりの激痛です。
私 「は、はい〈汗〉」

宗癒師 「ここの骨がずれているから、ここも痛いはずで、すい臓も弱っているね」といいながら、背骨をチェックしながら、つぼを押していきます。

そのたびに激痛が・・・

そして始まりました。

背中をトントンってたたかれている感じでまったく痛くありません。
ここに書くことが出来ない〈表現できない〉声で背中を触れるか触れないかぐらいのところでたたいています。

時間にして1分から1分半くらいたったでしょうか、
「ちょっと前に倒れてみて」といわれえ、背中を押されました。
それまで全く前かがみになれなかったはずなのに、何事もなく前に倒れることが出来て思わず笑っちゃいました~

それから施術前に押されてつぼを一つひとつも一度押されますがぜんぜん痛くありません。ここでまた小笑。

終了です。


服を着て、職場へ行く途中なんだか感動して奥さんに電話しちゃいました。

一回で完治まではしませんでしたが、痛みはなくなりました。

本当にすごいと思います。

しかも一回2000円だったと思います。

いつか十字式健康法を試してみてください。

背骨をまっすぐにすると、睡眠時間が短くてもすっきり起きれます。

背骨をまっすぐにして健康になりましょう。


今日はここまで。


ありがとうございます。












2008-05-11-09:13 妄想

霊感について考える

今日は母の日です。
私は何も贈っていません。先ほどメールを送ってだけです。

大切なのは思う心です。ものではないって思っていますが、実際逆の立場になればもらえるとうれいいですけどね。

そんな母の日にまったくふさわしくないタイトルですが、さっきトイレで思いついたことを書きます。


霊感には『見える』、『聞こえる』、『感じる』、『ひらめく』などがあると思います。まだまだあるとは思いますが。


まず見える。見えるというのはそこに霊感のない人には見えない何かがはっきり見えているということです。それはそこに存在しているはずですが、見える人と見えない人がいる。

人(幽霊のような存在)もあれば、床が濡れているというようなことが見えるときもあるそうです。

不思議ですよね。

霊感のある人には確かにそこに水がある、床が濡れている。水という物質が存在するわけですよね。
幽霊は死後の世界の人ですよね。では水は死後の世界の存在?それともその霊感のある人にしか見えない幻想?

不思議ですね。


さらに聞こえるについて。

昔、私の店にいた強烈に霊感の強いスタッフがいました。そのこがよく仕事中に『ずっと誰かが話していてうるさい』とかいっていました。私たちには聞こえません。でもそのスタッフにはtたしかに聞こえています。

聞こえるということはその声の波動のようなものがこの空気中を伝わって、そのスタッフの鼓膜を揺らしたということになります。幽霊の声も空気に振動を伝えているとしたら、私たちにも聞こえるはずです。聞こえないということは、違うところに直接伝わっているのではないでしょうか。


さらに感じる。
これももとスタッフの話ですが、髪の毛を引っ張られるってよく言っていました。
引っ張られているところを見たことないですが、もし髪の毛が動いているのであれば何かが髪の毛を引っ張っていることがすぐ分かりますが、そのこだけが感じているというのであれば、またややっこしくなります。

まだまだ霊感についてはたくさんあるのですが、別の機会にします。


見える、聞こえる、感じるとはいったい何なんでしょう?

いまのところの私の考えだと、脳もしくは心に直接訴えているのではないでしょうか。

私たちも見るとき聞くとき感じるときは必ず『心』というフィルターを通しています。

器官ではなく心で感じるのもが『霊感』なのかもしれませんね。


また霊感について書きます。

きょうはここまで。


ありがとうございます。

2008-05-08-23:11 思う

霊感

こんばんは。

私は自分では自覚がないのですが、霊感のある人に『てんちょうさんは霊感が強いですね』って言われます。

その霊感の強いというのは幽霊が見えるとかいうレベルではなく、東京にいるのにまだあったこのない私の自宅の間取りを当てられたり、東京にいながら仙台の私の友達のデジカメに写った幽霊(心霊写真)を現像する前に確認して、『悪い霊じゃありません』と判断したりしちゃいます。

そんなパワーを持ったひとのに『霊感がある』といわれると霊感があるような気がしてきますが、自分にはそんな力があるとは思っていません。

でも、ここ一年くらいの間に幽霊らしき影が見えたり、声が聞こえたり、ラップ音などを頻繁に経験するようになりました。だからといってさほど気にもしていないので、霊感なのかどうかもよく分かりません。


霊感で幽霊が見えることだけではないと思います。

私は直感力はあると思います。
昔から閃き(インスピレーション)が起こります。

そんなこと本でも読んだことないし、誰かも聞いたことないのにすげぇいいことをひらめきます。

その閃きは忙しくて何も考えられないときによく起きます。
ここ5年くらいの閃きは私の仕事の本質的部分となっています。

誰か(神)が助けてくれているのかもしれません。


ということはこれは見えない存在からのメッセージかもしれません。
これって霊感かも・・・・


もっと霊感や超能力について勉強してみます。


今日はここまで。


ありがとうございます。

2008-05-07-23:37 おすすめ

ブルーベリーは目にいい!

またまた久々の更新です。
今年になって月に一度の更新なっています。

また少しずつ時間が出来てきたので思うことを思うがままに書いていきますので、お付き合いよろしくお願いいます。


ゴールデンウィーク中の5日、朝から目が痛くて普段メガネを掛けているのですが、かけると頭も痛くなる状態でした。

目が疲れて、パンパンに腫れているような状態です。目が疲れているのと、少し風邪気味なのもあっってシンドイ状態でした。

目が痛いということは目の神経がピーンっと張っている状態。だからその神経を緩ますと治ります。

ちなみに、『許す』は『緩ます』からきています。

なのでいつもどおり目の神経を緩ましたが、今日は治りません。
仕方がないのでその状態でお出かけしました。

途中でうちの奥さんが薬局で買い物をしていきました。
そのとき、『濃ーいブルーベーリー』という飴を買ってきてくれました。

なんとその飴を舐めたらすーっと痛みが消えました。
不思議ですね。何ででしょう。

ブルーベリーが目にいいのは知ってましたが、だからといって飴を舐めただけで目の痛みが消えるとは思っていませんでした。目によいといわれている、ビタミンAが不足していたのでしょうか?
ビタミンAを補った瞬間に楽になりました。

また、痛みが出たときに試してみます。

ちなみにこの飴は私はまったく感じなかったのですが、とても濃いようです。
うちの子供と奥さんは濃すぎて気持ち悪いといって最後まで舐められずに出していました。



なにより、私を思って目にいいブルーベリーの飴を買ってきてくれたことがうれしかったので治ったのかもしれません。

やっぱり、神経が張っているときは痛みを感じて、神経を緩めると感じなくなるような気がします。
奥さんの優しさに神経が緩んだのでしょうか・・・



今日はここまで。
ありがとうございます。

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


