2007-12-30-15:48 思う

今年最後に

かなり久々にブログを更新します。
今月はこれが2回目に更新です。
しかしながら見に来てくれる方がいるには本当にうれしいですね。感謝です。
ありがとうございます。

今年最後に来年に以降の自分の生き方について書きます。

毎年年末になると新しい年の目標やテーマをノートに書いて実行してきました。

でも今年から止めます。

今年からというかもうすでに始めていますが、『夢も希望も持たない』ことにします。

もちろん目標も立てない。
しかし、仕事で必要な時は仕方がないので作りますが、基本的に自分の人生の中では目標を立てないでいこうと思います。

私は運命は決まっていると思っています。
自分の中では常識になっています。

だから自分の運命を信頼してその流れに身を任せてみようと思っています。
運命が決まっているということを受け容れて、夢や希望などを持たずに手放そうと思っています。


運命が決まっているのだから売上げが悪いとか、不運な出来事があったとしても自分に原因があるわけではない。だって決まっているんだから、私は原因ではなく結果なはずです。
だから、成長しようが努力しようが結果は変えられないと思うのです。

なので諦めて運命におまかせにしてみようと思いました。

そうすると毎日がとても楽しいし幸せになります。


今まで自己啓発や精神世界の本を多く読んできました。
どれも素晴らしい本でそのつど感動してきましたが、多く読んでいくうちに矛盾が出てくるようになりました。

その矛盾を解決してくれたのが小林正観さんと森田健さんです。

この二人の本は一番自分のかなでしっくりきます。

自分はしっくりくるというのは自分の中で正しいということにしています。

とくに11月に発売になって森田健さんの『運命におまかせ』はかなり衝撃的でした。
とても面白いし、今の自分の考えにいたるきっかけとなりました。




自分は成長しようとか、努力して良くなろうとか思わずに、私は私のままでいいんだ。
そのままでいいんだと思います。

もちろんみなさんもそのままでいいんですよ。

そして、今を大事に楽しく、目の前のことや人を大事にすることで毎日楽しく幸せに過ごせたらいいと思っています。


そんな感じで2007年もとてもツイている一年でした。

2008年もその次の年もずっとずっとツイている年になりそうです。


今年一年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。


ありがとうございます。
スポンサーサイト

2007-12-10-19:09 笑えるはなし

自己ベスト!

12月に入って初めての更新になります。
なぜならば、自己ベストを出したことで一週間苦しみました。

自己ベスト『40.3℃』

何かというと熱です。そう高熱です。

それは先週の月曜日でした。
突然、仕事中に悪寒を感じました。
昨日(日曜日)までは何てことなく元気だったので、なぜ?悪寒?と思い仕事を続けていましたが、どんどん頭は熱くなり、体は寒気とだるさで仕事が出来ない状態になってきました。

がしかし、こんな時に色んなことが起きるものです。
当日、他の社員は公休と体調不良で休んでいたので私だけしか社員がいない状況でした。
そんな中、滅多に入らないクレームが3件。

ボーっとしながらも電話応対やクレーム処理して、落ち着いたら17:30。
もう限界を感じて帰宅。
歩くのが結構大変だった気がします。ほとんど覚えていません。

家に到着しスーツのままリビングにダウン。
妻に言われるままに体温を測定・・・・なかなかピピピがならない。

ピピピピ・・・・ 『40.3℃』 自己ベスト更新!ありがとうございます!

インフルエンザの疑い有りということで即隔離されました。
子供に『そっちに言っちゃダメだよ~』っていう声がかすかに聴こえました。
救急病院に行く力もなくそのまま布団へ。

しばらく寝ていると体が急に楽になり、体温を測ると『38.6℃』。
ちょうどSMAPの歌が聴こえてきたので11時頃だと思います。

次に気付いた時はもう朝でした。早速、体温を測ります。すでにこの頃から体温を測るのが楽しくなってきました。

火曜日の朝は『37℃』まで下がっていました。もう全然大丈夫です。
昨日のだるさが嘘のように元気です。

ところが夕方からまた熱が上がりました。『39℃』

水曜日の朝になって『37.4℃』
水曜日の朝だけで5回体温を測りました。寝起きは『38.6℃』だったのが出る時には『37.4℃』になっていました。面白い。こんなに変化するものか?

するとまた夜に『38.9℃』
もういい加減に病院に行こうと思いました。

よく木曜日の朝の熱は『37.8℃』
病院では『インフルエンザではない』ということで一安心。
ここで初めて薬を飲みました。やっぱり薬は効きます。
この日は子供との誕生日だったので薬を飲んだことで一緒に過ごすことが出来ました。

金曜日の夜には『もう治った!』っていう直感がありました。まだ熱は『38℃』ありましたが・・・・

翌朝、『36.8℃』。完治。

実は私の平熱は36.5℃~36.8℃くらいあります。高めです。

そして今日は熱のあとの咳が出ていますが、すこし上を向くと出ないことに気付きました。

なんだか苦しい一週間でした。

でも無事でよかったです。やっぱり何もない日常がなによりありがたいですね。

ありがとうございます。



ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム