店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 笑えるはなし

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-13-09:13 笑えるはなし

最高!

さい‐こう【最高】
1 地位や高さなどがいちばんたかいこと。「世界―の山」「史上―の競争率」「―幹部」⇔最低。
2 物事の程度が特にいちじるしいこと。また、そのさま。「―におもしろい映画」


12日からお盆休みをいただいていました。
その初日に、奥さんと子供と3人で「トイストリー3」を観にいきました。

あの映画は面白い。
トイストリー1、2も観てましたし、何より私はピクサーの映画が好きです。





しかも今回は3Dで観たもんですから、ストリーの内容も素晴らしいのですが、その映像のすごさに超感動しました。

実は映画館で映画を観ることなんてほとんど無いので、映画館に行くというだけでウキウキで、本気で映画を楽しんでいました。

本当に心にジーンとくる映画で感動して、涙が出ました。最近、涙もろくなっています。
映画が終わると「そんなに感動しなかった~」とうちの息子が泣いてる私に言います。
本当は感動しているのに、照れ隠しで言っているのか、まだ理解できないのかは分かりませんが・・・・

「でも、面白かった!」とは何度も言いながら、本当は感動していたような感じです。

映画を観終わるって、ショッピングセンターのフードコートで食事をしているとき、隣に中学生らしく女の子が3人座ってマックを食べていました。
「○○は平成生まれ?」と私の知らない芸能人らしき人の名前を言って、平成生まれか、昭和生まれかを友達に聞いています。

「平成生まれでしょ!だって二十歳だもん。」
「そっか、今は平成20年だから平成生まれか」
「平成生まれでかわいいのは本物だよね」

となりで聞いていて、笑いを必死の抑えていました。
平成生まれで可愛い人は本物らしい。
昭和生まれの可愛い人は偽物ということにもなります・・・・


「最高の映画の後に最高の笑いをありがとう」って声をかけたくなりました。


今日はここまで。

ありがとうございます。




スポンサーサイト

2010-07-31-08:54 笑えるはなし

おっちょこちょい

【おっちょこちょい】
落ち着いて考えないで、軽々しく行動すること。また、そのさまや、そういう人。

おっちょこちょいは、「おっ」「ちょこ」「ちょい」からなる語と考えられる。
おっちょこちょいの「おっ」は、驚いた時などに発する「おっと」と同じ感動詞「おっ」、
もしくは接頭語の「お(御)」で後に続く「ちょこちょい」に合わせたもの。
おっちょこちょいの「ちょこ」は、
あちこち動き回る様子を表す「ちょこちょこ」の「ちょこ」。
おっちょこちょいの「ちょい」は、
僅かなことや簡単にできるさまを表す「ちょいと」や「ちょっと」と同じ「ちょい」。



おっちょこちょいの店長です。お久しぶりです。

約一ヶ月ぶりにブログを更新しました。

なかなか時間が無くて・・・・

無理やり書くこともしたくなかったので、書きたくなったときが書くときだと思っていたら1ヵ月も経ってしまいました。
もともとブログは自分のためにために書いていますので、誰かに読んでもらおうというのはあまり考えていません。だったら何で公開しているんだ!って言われてしまいそうですが、あくまで自分のため、それを読んでくれる人がいたらそれはそれでうれしいと思っています。だかれマイペースで無理をせず、こだわらず書いています。

私はアマチュアだから、自分のため。プロになればお客様のために書きます。


そんなことはいいとして。


先日、メガネをかけたまま顔を洗っていました(笑)

暑さに負けてボーっとしていたようです。


今日はここまで。

ありがとうございます。

2010-03-14-13:46 笑えるはなし

バーバパパ

バーバパパ (仏Barbapapa、発音バルブ・ア・パパ) は、アネット・チゾン(Annette Tison)とタラス・テイラー(Talus Taylor)による絵本、またその作品に出てくるキャラクターの名前でもある。


私が小さい頃、バーバパパが大人気で、大好きでした。

バーバパパって、フランス語で「綿菓子」という意味らしいです。


今日はここまで。


ありがとうございます。

2010-01-31-09:40 笑えるはなし

ツボ

つぼ【坪】
尺貫法の単位。

つぼ【壺】
胴がふくらみ、口が狭くなった形の容器。陶製・木製・ガラス製などがある。

壺(つぼ)に嵌(は)ま・る
急所をついている。


年末に「笑ってはいけないホテルマン24時」で中村あゆみが歌っていた、「翼の折れたエンジェル」の替え歌を観て、うちの子は爆笑していました。

その後も何回も何回もYou Tubeでその動画を観ては「山崎アウトエンジェ~ル 田中は2発エンジェ~ル」って歌ってました。

そのうち、原曲が聞きたくなったようでCDを買ってくれといわれたので、とりあえずYoutubeで昔の映像をみつけて見せてあげるからということで、探して見せました。

途中まではあの替え歌と一緒なので口ずさんでいます。

そして「みんな飛べないエンジェ~ル」という部分で大爆笑しています。

「田中は二発エンジェル」が頭に残っていて笑っているのかと思っていると、

「みんな飛べないエンジェ~ルって~」言いながら爆笑しています(笑)

彼のツボがわかりません・・・・


今日はここまで。

ありがとうございます。




2009-12-04-08:32 笑えるはなし

忘却

ぼう‐きゃく【忘却】
すっかり忘れてしまうこと。忘れ去ること。



最近うちの子は、学校に行く時にランドセルを忘れてしまいます(笑)




今日はここまで。

ありがとうございます。

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。