店長のひとりごと~ツイてるblog~ > ?

2012-01-17-13:07 ?

久々に

かなり久しぶりに更新しています。

震災直後から何か書こうと思っていましたが、なかなか書けずに今に至っています。

私が見た震災についてはまたいつか書くことにします。

これからも少しずつ更新していきます。今は山形に向かうバスの中で、このブログを書いています。
6月にスマホにしてから移動中に更新出来るなんて、便利ですねー

これからも頑張らずに気まぐれに書いていきますのでよろしくお願いいたします。

今日はここまで。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

2009-05-22-23:31 ?

復活!

ほぼ3週間ぶりに更新になります。
PCの調子が悪く、なかなか更新ができませんでした。
うちの弟がPCを直してくれましたので、こうしてブログを書くことが出来ています。

今、思い出しましたが前回のブログに情報を持たずにお出かけしてたら・・・
と書きました。
その日は家族で潮干狩りに行きました。遊漁場に着いたら
「本日はお休みです」と張り紙がされていました。GWなのに・・・
潮の関係で出来ないようです。ツイてます!という話です。

それはそうとして、久しぶりに更新が出来てとてもうれしいです。
これらかもたくさん書いています。

今日はもう遅いので寝ます。
寝る前にテンションに上がる曲をお届けします。


Green Dayで「Basket Case 」
今回はライブバージョンです。

今日はここまで
ありがとうございます。



2009-05-04-09:17 ?

故障

かなり久々の更新になります。

実は、PCが壊れてしまって動かなくなっています。
今日はGW中の出勤日だったんで職場からの更新です。

PCがないとどんだけ自分がネットからの情報に頼っているかって再認識できます。

ちょっと気になることがあるとネットで調べようとPCの前へ・・・
『そうだ、動かないんだ』と、そこで気づきます。

そして、諦めます。

いつもは時間があればPCの前にいましたが、先日も子供が遊びに行ってしまい、暇なのですがPCが動かないので、何をしようかと悩みました。
TVはつまらない。仕方がないので、本を読んでいました。
本を読むのは好きなのですが、どこでも読めるのでせっかくの時間ができた時くらいは違うことをしたくなります。

そして、TVは自分は欲しい情報だけが流れているわけではないので、意外とつまらない。
ネットはピンポイントです。
もちろん、TVも好きですが、主にお笑いと、ニュースと野球中継が好きです。

さて、世の中はGW中です。もちろん我が家も同じくGWですが、家族で週末(3日)に出かけようと思いどこに行くか検討している中にPCが動かなくなったもんだから情報が少ない中、出かけてきました。

はやり、情報が少ないなか手探りで行った結果が・・・・

続きは次回。

今日はここまで。

ありがとうございます。

2009-04-14-23:33 ?

仏舎利塔

ひとには3つの記念日があるようです。

ひとつは誕生日。これはこの世に生まれた日です。
二つ目に命日。仏になった日です。

そして、三つ目は第二の誕生日。

三つ目の第二の誕生日は悟りを開いた開いた日だそうです。

4月8日は釈迦の誕生日です。これを灌仏会(かんぶつえ)といいます。
2月15日は釈迦が入滅した日です。これを涅槃会(ねはんえ)といいます。

そして、釈迦の第二の誕生日は12月8日、これを成道会(じょうどうえ)といいます。
自分の使命や生きる道を見つけるという意味だと思います。


先週の4月8日あたりに釈迦の誕生日のことを考えていたら、仏舎利塔に行きたくなりました。

実家のすぐ側にあるんです。


仏舎利塔①

私の高校もこの仏舎利塔の側にあったので、朝寝坊して行くのが面倒なときに仏舎利塔に行ってのんびりしてから学校に行ったこともありました。

山の天辺にあるので、天気がいいと海まで見えるいいところなんです。

15年ぶりに行ってみると、周りの木々が大きくなっていたので海までは見えませんでしたが、相変わらず静かないいところでした。

仏舎利塔②

とてもいい場所です。お勧めです。


仏教の話ってとても面白いです。
まだまだ詳しくは無いですが、なんかほっとします。

仏舎利塔やお寺ってほっとします。


今日はここまで。

ありがとうございます。


2009-01-04-23:06 ?

初日の出 2009

あけましておめでとうございます。

今年も『店長のひとりごと』をよろしくお願いします。


私の2009年はいつになくテンションの高い奥さんの声で目が覚めました。

「パパほら、初日の出!」

なんでテンションが高いのかはわかりませんが、天気が良くて初日の出がきれいの見えるので早く起きてくれということでした。

我が家は6Fで南向きなので、冬はベランダから朝日をみることが出来ます。

元旦の朝7時に眠い目をこすりながら携帯で撮った初日の出です。

初日の出2009①

もう一枚。

初日の出2009③

あまりきれいに撮れていませんが、本物はとてもきれいでした。

初日の出はとてもありがたい、そんな感じがしました。

手をあわせて「ありがとうございます」と何度も新年のあいさつをしました。


今年も『ツイてる!』一年になりそうです。


今日はここまで。

ありがとうございます。



ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム